三十路の社会人が読んだ本を紹介します

読書が好きな三十路です!読んだ本の紹介、レビューを中心に書いていきたいと思います!

大賀康史 苅田明史「7人のトップ起業家と28冊のビジネス名著に学ぶ起業の教科書」レビュ ー

今回は大賀康史氏と苅田明史氏の著書「7人のトップ起業家と28冊のビジネス名著に学ぶ起業の教科書」の紹介、レビューをしていきます!


目次


【読むに至った経緯】

起業することを考えているから読みました!












嘘です(笑)


現在の私は起業をするプランや度胸を持ち合わせておりません(汗)


ただ「起業」という言葉に惹かれ「起業するにはどのようなプロセスと心構えが必要なのかな?」と参考までに学んでみようと思い読んでみました


それでは概要説明に入っていきます!



【本の概要説明】

 

7人のトップ起業家や著者の経験を通して起業するための心構えや、起業する際に参考となる本の紹介がされています


読書を通してそこで学んだことを起業するときや仕事に活かしていることが書かれており、読書は本当に自身の成長に欠かせないことが理解できます


7人のカリスマ経営者の考え方をインタビューを通して分かりやすく説明されているので楽しみながら読むことができます


特に印象的な言葉が「挑戦の結果は【成功】か【教訓】かのどちらか」というもので、挑戦する限り失敗はなく全て自身の成長の糧になるという著者の前向きな姿勢を学ぶことができました!
 


【感想】

 
この本から学ぶことは多いですが、さらに著者がオススメの本を28冊も紹介してくれるので、起業を本気で目指している人はかなりオススメの本です


実際に私も紹介されている本の中で「スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン人々を惹き付ける18の法則」を見ましたが、非常に勉強になりました
(この本については後日改めて紹介したいと思います)


起業することにおいて、様々な角度から参考になる本を厳選しているので、紹介されている本の内容を網羅すれば起業のイメージが具体的に湧いてくるはずです!


もちろん、起業はまだ考えていないけど興味本位で読んでみても十分楽しめる内容となっています


私も読んでみてワクワクしました!



【最後に】

起業を少しでも考えている人、この本を読んで内容が少しでも気になった方はぜひ読んでみて下さい!


最後まで見ていただきありがとうごさいます!


この本のリンク貼っておきます↓↓